「AKB48」内田眞由美、天才空手少女から本気キック食らう
2011年1月25日 21:19

[映画.com ニュース] アクション映画「KG カラテガール」に主演する天才空手少女・武田梨奈が1月25日、都内で行われた完成披露イベントで、人気アイドルグループ「AKB48」の内田眞由美と“たたいて・かぶって・ジャンケンポン”の実闘版で勝負した。
同作は、「ハイキック・ガール!」で天才空手少女を演じて注目を浴びた武田がCG、ワイヤー、スタントを一切使わずに挑んだ“実戦”空手アクション映画。伝説の空手家・紅宗次郎の子孫である紅彩夏(武田)が、家族のかたきを討つため、“伝説の黒帯”を狙うナゾの集団へ復しゅうを誓う。
16歳のときにプロデューサー兼アクション監督の西冬彦に見出された武田は、自前の道着姿を披露し「ワイヤーを使っているように見えるけど本当に使っていない。今までなかった“空手アクション”というジャンルを世界に広めていきたい」と意気込んだ。本作で長編デビューを果たした木村好克監督も「とにかく武田梨奈の存在感が素晴らしい。100%出し切って、泣けるアクション映画が完成した」と胸を張った。
そして、武田の対戦相手に指名されたのは、「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」の優勝者で極真空手経験者の内田。「私もじゃんけん大会では拳で優勝を勝ち取ったので、今回は映画のスクリーンのセンターを狙いたい」と気合十分だったが、健闘の末、惜しくも武田に軍配が上がり本気のキックを食らった。それでも「アクションの過激さ、美しさに魅了された。姉妹愛の物語にも感動できる映画」としっかりPRしていた。
「KG」は2月5日より全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12