M・ゴンドリー監督、初日挨拶で客席インタビューを敢行
2011年1月23日 11:22

[映画.com ニュース] 全米興行成績で初登場1位を記録した3Dアクション「グリーン・ホーネット」が1月22日、全国462スクリーンで公開。メガホンをとったミシェル・ゴンドリー監督と主演のセス・ローゲン、ジェイ・チョウは、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで舞台挨拶を行った。
60年代の人気テレビドラマを鬼才・ゴンドリー監督が映画化。新聞社の若き社長ブリット・リードが、緑のスーツとマスク姿の正義のヒーロー“グリーン・ホーネット”となって夜な夜な悪に立ち向かう姿を描く。
ゴンドリー監督は、司会から好きなシーンを聞かれ「僕たちが好きなシーンよりも、映画を見てくれた皆さんが好きなシーンを知りたいからインタビューします!」。壇上からいきなり客席へ向かい、「どこが好きですか?」と問いかけ、場内を驚かせるひと幕も見られた。
さらに、ゴンドリー監督は続編を期待する場内の拍手に気をよくし「僕も続編をつくりたいなあ。あ、アイデアが浮かんだよ」とニッコリ。そして、「社長のブリット(ローゲン)が何者かに誘拐されて、代わりに新聞社社長にカトー(ジェイ)がなるんだ」と構想を明かした。これにはローゲンが「僕はイヤだな」と却下する一方で、ジェイは「僕はつくりたいよ」とアピールしていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー