神田うの、ウエディングドレス姿で子づくり宣言
2011年1月18日 20:08

[映画.com ニュース] 合言葉ひとつで観賞料金が無料になる「ハイブリッド刑事(デカ)」のプレミア試写会が1月18日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、FLASHアニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズで知られるクリエイターのFROGMAN監督と、同作で声優を務めたタレントの神田うのが出席。神田は、自らがデザインを手がけたウエディングドレスに身を包み登場した。
警視庁の花形・警視庁捜査一課から何でもありのハイブリッド課に異動させられた小泉鈍一郎が、大物政治家の娘エイコ(神田)の護衛というチャンスを利用して返り咲こうとする。紙を一切使わずに製作されるエコFLASHアニメに共感したトヨタ自動車の販売ディーラー「トヨタ店」が、観賞料金を全額負担。劇場窓口で「トヨタ店のハイブリッドを1枚」と言えば、誰でも映画を無料で楽しめるシステムで、国内興行史上初の試みとなる。
神田演じるエイコは、わがままな令嬢という設定で「神田うのってこう思われているんだって、すごく微妙な気持ちになった」。FROGMAN監督は「プロデューサーにそう書けと言われた」と釈明したが、当の神田は「違和感なく、やりやすかった。すぐにOKいただきました」とアフレコを楽しんだ様子だ。
今年の目標は「特にない。健康で楽しく生きていければ。自分のやるべきことを丁寧にこなしていくだけ」と、あくまでもマイペースな神田。それでも、「子ども? 今年は前向きに考えたい。昨日、うちのダーリンともその話をしたばかり。『かかってきなさーい』って感じですね。3回目の年女ですし、今年中にいいお話ができるかもしれません」と堂々の子づくり宣言だった。
「ハイブリッド刑事(デカ)」は、1月22日から期間限定で全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)