FROGMAN最新作、合言葉でトヨタが鑑賞料金を全額負担

2010年12月3日 08:00

トミーとマツがゲスト声優として出演
トミーとマツがゲスト声優として出演

[映画.com ニュース] FLASHアニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズで知られるクリエイター・FROGMAN率いる「蛙男商会」の最新作「ハイブリッド刑事(デカ)」が、1月22~28日の期間限定で全国公開されることが決定。さらに、ある合言葉ひとつで鑑賞料金が無料になるという異例の企画も明かされた。

同作は、警視庁捜査一課から何でもありのハイブリッド課に左遷(させん)された小泉鈍一郎が、政治家の娘の護衛というチャンスを利用して返り咲こうとする姿をシュールに描くギャグアニメ。

同企画は、紙を一切使わずに製作されるエコロジーなFLASHアニメに共感したトヨタ自動車の販売ディーラー「トヨタ店」が、観客の鑑賞料金を全額負担するという国内興行史上初の試み。劇場チケット売り場で「トヨタ店のハイブリッドを1枚」と言うだけで、誰でも映画を無料で鑑賞できるというシステムだ。

また、1979年にテレビ放映された刑事コメディ「噂の刑事トミーとマツ」の松崎しげる国広富之がゲスト声優として参加することが決定。松崎は「『名コンビ復活!』ということで、昔つくったものに再びスポットを当てていただき、やっていて良かったな、と思いました」と喜びのコメントを寄せた。

ハイブリッド刑事(デカ)」は、1月22日から期間限定で全国公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 観月ありさ「劇場版 ルパンの娘」に青の泥棒スーツで参戦! もうひとりの“Lの一族”三雲玲に

    1

    観月ありさ「劇場版 ルパンの娘」に青の泥棒スーツで参戦! もうひとりの“Lの一族”三雲玲に

    2021年6月18日 05:00
  2. 柄本時生、令和版サイコロステーキ先輩に! 菅田将暉主演「CUBE」で想像を絶する末路辿る

    2

    柄本時生、令和版サイコロステーキ先輩に! 菅田将暉主演「CUBE」で想像を絶する末路辿る

    2021年6月18日 08:00
  3. 岡田准一、同日公開ライバルの田中圭に塩送る「昔バディを組んでいて」

    3

    岡田准一、同日公開ライバルの田中圭に塩送る「昔バディを組んでいて」

    2021年6月18日 18:46
  4. カール・マルクスの娘、エリノアの知られざる半生を初映画化「ミス・マルクス」9月公開

    4

    カール・マルクスの娘、エリノアの知られざる半生を初映画化「ミス・マルクス」9月公開

    2021年6月18日 10:00
  5. 劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」金曜ロードショーで7月23日放送!

    5

    劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」金曜ロードショーで7月23日放送!

    2021年6月18日 06:00

今週