真木よう子が、うすた京介×FROGMANワールドに。「ピューと吹く!ジャガー」
2008年11月11日 12:00

[映画.com ニュース] 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」の漫画家・うすた京介が原作、コミック累計700万部を超える週刊少年ジャンプ連載の人気ギャグ漫画「ピューと吹く!ジャガー」が、今年1月の実写版(主演・要潤)に続いて、アニメ映画「ピューと吹く!ジャガー/いま、吹きにゆきます」として劇場公開される。DVDアニメ版と同じく「秘密結社 鷹の爪」シリーズの“蛙男商会”FROGMANが、本編(FLASHアニメ)制作、脚本、監督を務め、真木よう子、板東英二、伊武雅刀らが声優として出演する。
11月9日には、都内のスタジオにてFROGMAN、うすたが見守るなか、真木のアフレコ収録風景がマスコミに公開された。「『ジャガー!』とか、キャラクターの名前を自分の声で呼べるのがうれしくて(笑)」という真木は、原作の大ファンとのこと。自らが演じたヒロイン(FROGMANがデザインしたオリジナルキャラ)については「うーん……可愛らしくて良かったかと」と、微妙な反応を見せたが、「アフレコは2回目なので難しかったが、優しい監督なので気持ちよくやれました」と語った。
「原作者はもちろん、ファンが愛している世界観を壊しちゃいけない、でも“蛙男商会”がやる限りは、僕のテイストも入れなくちゃいけない」と、バランスを取る苦労を語ったFROGMAN監督。一方、原作者のうすたは「脚本も完璧でしたし、もう“丸投げ”です(笑)」と、全幅の信頼を寄せていた様子だった。
「ピューと吹く!ジャガー/いま、吹きにゆきます」は、09年1月1日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、10日より全国順次公開の予定。
関連ニュース




「ゴジラ・シアター」7月・8月の上映作品は「ゴジラ対メガロ」「ゴジラ(1984)」「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」 新規4Kデジタルリマスター版を日本初公開
2025年6月20日 17:00


映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント