マイケル・ダグラス、がんに勝利宣言!
2011年1月11日 14:01

[映画.com ニュース] 昨年8月に末期の喉頭がんを患っていることを発表し、治療を続けていたマイケル・ダグラスが1月11日、米NBC「トゥデイ」のインタビューに、「私はがんに勝った」と語った。
ダグラスは、「腫瘍は消えた。とても調子が良くて、ほっとしている」と語り、「この状態を維持するために毎月、検査を受けないといけないから、完ぺきな幸福感とはいかないけど、この6カ月間は大変だったからね」と安どの表情を浮かべた。
また、「放射線治療の結果、唾液管が閉じてしまったから、特に夜は口の中が乾いて眠れないこともある。ほかにも問題が残っているけど、徐々に解決しつつある。それだけだよ」と数年は治療の副作用と闘わねばならないことも明かした。しかし、食欲は戻っているそうで「ブタのように食べている」とジョークも飛ばしている。「15キロ近く体重が減ったけど、5キロ以上戻したよ」と話しているように、医師から食べ物に関する制限は受けていないという。
ダグラスは、スティーブン・ソダーバーグ監督がメガホンをとり、マット・デイモンと共演する伝記映画「リベラーチェ(原題)」の撮影を控えており、「筋肉が大分落ちちゃったから、鍛え直さないとね」と意欲を見せている。同作では、ド派手な衣装とパフォーマンスで一世を風びしたゲイのピアニスト、リベラーチェを演じることが決まっており、治療中から準備を行っていたという。
ダグラスがアカデミー賞主演男優賞を受賞した「ウォール街」の続編「ウォール・ストリート」は、2月4日から日本公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
「ローズ家 崖っぷちの夫婦」あらすじ・概要・評論まとめ ~英国を代表する二人が挑む、ウィットと皮肉に満ちた容赦なき愛憎劇~【おすすめの注目映画】
2025年10月23日 10:00
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画