ジョージ・クルーニーが連続殺人事件の真相に迫る
2011年1月6日 16:21

[映画.com ニュース] ジョージ・クルーニーが、ベストセラーとなった犯罪ノンフィクション「The Monster of Florence」を映画化する企画で主演を務め、プロデューサーも兼ねることになった。
米Deadlineによれば、クルーニーは同書の著者ダグラス・プレストンを演じる。スリラー作家のプレストンがイタリアの犯罪レポーター、マリオ・スペツィとともに、伊フィレンツェで実際に起きた連続殺人事件のナゾを追うかたちで進行する。
「イル・モストロ(“フィレンツェの怪物”の意)事件」として知られる同事件では、1968年から85年にかけて、フィレンツェ郊外で7組の男女が無惨に殺害され、現在まで解決していない。
脚色を手がけるのは、トム・クルーズ主演「ワルキューレ」の脚本家コンビ、クリストファー・マッカリーとネイサン・アレクサンダー。クルーズは当初、08年に出版された同書の映画化権を押さえ、自身の主演作としてプロデュースする可能性があったが、製作には至らなかった。クルーズも脚本家としてマッカリーを指名していたという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー