マイケル・マン、オリバー・ストーン、バズ・ラーマン監督が家電イベントに出席
2010年12月27日 16:53

[映画.com ニュース] 世界最大の国際家電コンベンション「CES(Consumer Electronics Show)」において、マイケル・マン、オリバー・ストーン、バズ・ラーマンの3監督が、パネルディスカッションを行うことが明らかになった。
毎年1月に米ラスベガスで開催されるCESは、最新家電を発表する場として知られている。これまでにも、1974年にレーザーディスクが、81年にCDプレーヤーが、09年に3Dテレビがこの場でデビューを飾っており、家電ジャーナリストはもちろん、ガジェットファンにとっても重要なコンベンションとなっている。
3人の個性派監督が出席することになったのは、03年に同コンベンションで発表され、いまや家庭での映画鑑賞に欠かせなくなったブルーレイの魅力について語るため。ブルーレイの登場がいかに制作環境を変えたのか、有名監督同士が意見交換することになる。
パネルディスカッションは2011年1月7日の予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ