藤本敏史、ユッキーナとの新婚生活は「ツッコミ冥利に尽きる」
2010年12月14日 13:28

[映画.com ニュース] 「アポロ13」「ビューティフル・マインド」の名匠ロン・ハワード監督によるラブコメディ「僕が結婚を決めたワケ」のテレビCM収録現場が12月14日、都内のスタジオで公開され、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史がコメント収録を行った。
同作は、恋愛と結婚のはざ間で揺れる中年男女の本音を描くラブコメディ。ビンス・ボーン、ケビン・ジェームズ、ジェニファー・コネリー、ウィノナ・ライダーら豪華キャストが出演する。
今月5日にディズニーアンバサダーホテルで木下優樹菜と挙式したばかりの藤本は、「奥さんはシンデレラのドレスがすごくお似合いだったけど、オレが王子さまの格好をしたらタイかどっかの皇太子みたいになっちゃって爆笑の渦だった。今は幸せいっぱいで自然と笑みが出てしまう」とのろけた。結婚になかなか踏み切れない男女を描く本作については、「奥さんと一緒に見て、主人公と重なる部分もあって涙ぐんじゃった」と共感した様子だ。
タイトルにちなみ、自身の結婚の理由を聞かれると「会話しているといつも漫才みたいになって、ツッコミ冥利に尽きる(笑)。ユッキーナも一緒にいる他愛ない日常が幸せだと言ってくれた」と再び大のろけ。そして、まもなく40歳の誕生日を迎える藤本にサプライズでバースデーケーキが登場すると、「ドッキリかと思った! だいたいオレにCM出演のオファーが来るなんておかしいと思っていた」と自虐的に笑った。
「僕が結婚を決めたワケ」は、2011年1月14日より全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)