Wコロン、「イナズマイレブン」ヒット祈願で芸能界をととのえる
2010年12月13日 19:18

[映画.com ニュース] 「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」(宮尾佳和監督)のヒット祈願が12月13日、東京・台東区の浅草寺で行われた。“イナズマイレブン応援隊長”として、浅草を本拠地とする人気漫才コンビ「Wコロン」のねづっちと木曽さんちゅうが出席した。
2008年に漫画からスタートした「イナズマイレブン」は、中学の超弱小サッカー部のキャプテン・円堂守が、仲間と結束して日本一を目指すというストーリー。小中学生の間で爆発的な人気を呼び、テレビアニメ、コミック、カードゲームと幅広く展開されている。映画版は、中学日本一を決める大会で、80年後の未来から送り込まれた強戦士軍団オーガと死闘を繰り広げる。
Wコロンは、「浅草とかけまして、夜働く植木屋さんと解く。そのこころは、伝統ある演芸(電灯ある演芸)」と、得意のナゾかけを披露。また、「浅草と言えば、歌舞伎役者さんもよくお参りに来る場所ですが……?」と振られると、恐縮しながら「日本の伝統芸能を担っている立場ですから、早く解決してみんな仲良くしたらいいんじゃないでしょうか」と芸能界をととのえる心配りをみせた。
「ととのいました」が今年の流行語大賞にノミネートされた2人は、1年を振り返り「今年は信じられないことばかり。一生分の運を使ってしまったかもしれない(笑)」と充実した表情。浅草神社では、1720(イナズマ)円のおさい銭を入れて、大ヒットを祈願した。
「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」は12月23日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント