加藤浩次「ドラえもん」最新作で最低最悪の総司令官に
2010年12月9日 11:31

[映画.com ニュース] タレントの加藤浩次が、人気アニメシリーズの31作目「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち」に、ゲスト声優として出演することになった。
加藤が演じるのは、ドラえもんたちの敵役となるロボット軍団の総司令官役。子どものころからドラえもんの大ファンでコミックを読んでいたといい、「うれしかったですね、ホントに。『オレでいいの?』って感じだったんですけど、ロボット兵団の総司令官ということで『それだったら分かるわ』って」と喜びを隠し切れない様子だ。さらに、「ドラえもんの映画史上、最低最悪な悪役にしたいですね」と意欲をみなぎらせている。
同作は、1986年に公開されてから多くのファンの支持を受け続けている「映画ドラえもん のび太と鉄人兵団」の現代版リメイク。「映画ドラえもん/のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」で、シリーズ史上初の女性監督となった寺本幸代がメガホンをとる。今作では、メインキャラクターとなるリルルとしずかちゃんの女の子同士の活躍と友情が、大きな感動を巻き起こす姿を描く。
「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち」は、2011年3月5日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ