ハル・ベリーが「マトリックス」ウォシャウスキー兄弟の新作に出演
2010年12月2日 11:31

[映画.com ニュース] 女優ハル・ベリーが、「マトリックス」シリーズのラリー&アンディ・ウォシャウスキー兄弟監督がプロデュースを手がける新作「クラウド・アトラス(原題)」に出演することが分かった。
原作は、2004年に出版されたデビッド・ミッチェル著の6編からなる同名小説。1850年代の南太平洋から、1930年代のベルギー、21世紀のイギリス、終末後のハワイまで、さまざまな時代と場所を舞台に、歴史や科学、サスペンス、ユーモア、悲哀が入り混じった物語が描かれている。
「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクバ監督が脚色し、メガホンをとると伝えられていたが、英エンパイア誌によればウォシャウスキー兄弟が監督を兼任する可能性もあるという。
第42回NAACPイメージ賞の上映会に出席したベリーは、インタビューで「彼ら(ウォシャウスキー兄弟)は、『マトリックス』よりもさらに進化した素晴らしいアイデアを持っている」と語り、同作が来夏クランクインする予定だと明かした。ベリーのほかに、ナタリー・ポートマン、トム・ハンクスが出演すると言われている。また、ジェームズ・マカボイとイアン・マッケランが出演交渉中のようだ。
ウォシャウスキー兄弟の監督待機作には、イラク戦時下のアメリカ兵とイラク兵の同性愛を描く「コバルト・ニューラル9(原題)」がある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ