猫ひろし、ネコアレルギーだけど「仕事が減るんで内緒」
2010年12月1日 17:08

[映画.com ニュース] 人気ファミリー映画の続編「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」のブルーレイ&DVD発売記念イベントが12月1日、東京・スペースFS汐留で行われ、タレントの矢口真里と猫ひろしが登場。犬派、ネコ派にわかれてトークを繰り広げた。
2001年に製作された実写とアニメーションが融合させた人気作「キャッツ&ドッグス」の続編。元エリートエージェントのスパイネコ、キティ・ガロアの世界征服計画を阻止すべく、敵同士の犬とネコがしぶしぶ力を合わせ、仲間と人類のために戦うアクションコメディ。
矢口は、7歳になるオスのヨークシャーテリアを飼う犬好きで「すごくさみしがりやで、いつもお尻をくっつけてくる」と“親バカ”ぶりを発揮。「最初から最後までキュンキュン。演技派ぞろいでとにかくかわいいので、癒されました」と大満足の様子だ。
一方、“ネコ代表”として登場した猫ひろしは最近、ネコアレルギーだと判明したそうで「仕事が減るんで内緒でお願いします」と懇願。それでもネコ好きに変わりなく、「自宅にネコの置き物が500体くらいありますよ。芸でスベったときの滑り止めとして肉球もほしい」と笑わせた。そして、「うちにはまだ子ども……じゃなくて子ネコがいないんですが、家族一緒に楽しめる作品ですね」とアピールした。
イベントでは性格診断テストも行われたが、矢口が“ネコ派”で、猫ひろしが“犬派”という意外な結果に。矢口は「自分にないものを求めるんですかね……」と苦笑いしていた。
「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」は12月7日ブルーレイ&DVDセット発売、オンデマンド配信同時スタート。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント