木村拓哉「ヤマト」カウントダウンイベントに8500人結集で感無量
2010年11月29日 11:09

[映画.com ニュース] SFアニメの金字塔を実写映画化した「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の公開直前カウントダウンイベントが11月28日、東京・赤坂サカスで行われ、主演の木村拓哉とメガホンをとった山崎貴監督が挨拶に立った。
ナゾの異星人による侵攻で人類が絶命寸前に追い込まれる西暦2199年、地球防衛軍の元エースパイロット・古代進(木村)ら宇宙戦艦ヤマトの乗務員が、放射能除去装置があるというイスカンダル星を目指す姿を壮大なスケールで描く。現在、同所には製作費3000万円を投じた劇中の1/14サイズの巨大ヤマトが展示されている。
アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を担当するささきいさおのスペシャルライブで盛り上がるなか、シークレットゲストの木村が、会場に敷かれた全長100メートルのレッドカーペットに登場すると集まった8500人のファンは大歓声。木村は、「公開を前にこんなに気持ちが高ぶる作品に参加したんだなと改めて感じています」と感無量。「早く見ていただきたい思いでいっぱい。ぜひヤマトに乗船し、体感してほしい」と強くアピールしていた。イベント前日には特別番組が放送され「泣きじゃくりながら『ヤマトに乗りたい』と言ってくれた男の子の姿を見て、本当にやってよかった」と満足そうな表情だった。
VFXも手がけた山崎監督は「(公開まで)あと3日で、本当にドキドキしています。ぜひ皆さんの手で盛り上げてください」とこちらも猛アピール。会場の巨大スクリーンに本編映像が流されると「本当に大変でした。何から何までつくらなければいけなかったので。でもこうして見ると格好いいっすね」と自画自賛だった。
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は12月1日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー