みひろ、女子中学生&ドS女医演じ「もう想ふくらませた」
2010年11月25日 16:51

[映画.com ニュース] 人気セクシー女優のみひろが11月25日、都内スタジオで行われた主演作「ざんねんなこ、のんちゃん。セーラー服トラウマ日記」「打撃女医サオリ 一発殴(や)らせて」の完成会見に、両作品でメガホンをとった平林克理監督とともに出席した。
バップのオリジナルコンテンツシリーズ「東京思春期」第1弾として、同名人気コミックを映画化した2作品。みひろは「ざんねんなこ」でトラウマを抱えるMっ気の強い女子中学生役、「打撃女医サオリ」でサディスティックな女医役で主演を務めている。
みひろは、「両極端なキャラを演じるのが面白そうだなって。どちらもユニークなので、私なりのもう想をふくらませました。(スケジュールの関係で)1日で2つの作品を撮ることもあったので、役柄の切り替えが大変だった」と述懐。撮影は今年の8月下旬から9月上旬。「ざんねんなこ」では、冬物の制服を着ての撮影もあり「制服の保温性がすごくて、体の中がサウナ状態」だったという。「打撃女医サオリ」では、「バットを振り回す女医さんなので、さまになるようにするのが一番大変だった。屋外の撮影が多かったので、みんな汗ダラダラでしたね」と苦労を語った。
平林監督は「みひろさんをいかに中学生に見せるかが課題だった。共演するのは本物の中学生だったが、遜色なくて『これならイケるな』と」。一方「打撃女医サオリ」は「サオリ先生がバットで人を飛ばすシーンは、いかにCGを使わず表現するかが大変だった。目のやり場に困ってしまう、みひろさんのセクシー衣装も見せ場」とアピールした。
この日、みひろは「打撃女医サオリ 一発殴(や)らせて」の主題歌「highest Sky」を生披露した。
「ざんねんなこ、のんちゃん。セーラー服トラウマ日記」「打撃女医サオリ 一発殴(や)らせて」は12月10日先行配信、2011年1月20日にDVD発売。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー