向井理、映画初主演作はカンボジアで学校設立目指す医大生役

2010年10月22日 06:00

初の主演作だけに意欲満々の向井理
初の主演作だけに意欲満々の向井理

[映画.com ニュース] 俳優の向井理が、深作健太監督作「僕たちは世界を変えることができない。 But, We wanna build a school in Cambodia」に主演することがわかった。映画初主演となる向井は、ノリで始めた募金活動でカンボジアに学校を設立しようと奔走する医大生の甲太を演じる。

向井は、TBS系「世界ウルルン滞在記」の収録で、2007年2月にカンボジアを訪問している。地雷を撤去してマンゴー畑をつくりたいと願う家族とともに、畑づくりを手伝った経験に強い思い入れを持っており、同国を“大切な第2の家族の国”と公言するほど。だからこそ、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や映画「ハナミズキ」「BECK」など出演作が相次ぎ、オファーが殺到するなか迷うことなく同作を自らの初主演作に選んだ。

2008年に自費出版された日本医科大学医学部の葉田甲太さんの体験記「僕たちは世界を変えることができない。」が原作。「あなたの150万円の寄付で、カンボジアに教室が5つもある学校が建ちます!」というパンフレットに心動かされた学生たちが、ボランティア体験や内戦の傷跡が残るカンボジアへの旅を通して、自らと社会を見つめ直す姿を描く。

10月17日に東京近郊でクランクインし、11月には約2週間のカンボジア・ロケを敢行する向井は「この作品は、実話を基にした映画ということもあり、作品自体にも説得力があると思います。この映画を通して、カンボジアという国や日本の大学生の生々しさを感じていただけたら」と並々ならぬ決意をにじませている。等身大の医大生役で一喜一憂する奮闘劇は、向井にとっても俳優人生の節目となる作品となるに違いない。

共演は、松坂桃李柄本佑窪田正孝村川絵梨ら。

僕たちは世界を変えることができない。 But, We wanna build a school in Cambodia」は、2011年秋に全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia.
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 押井守監督の実写映画「血ぃともだち」お蔵入り寸前で一夜限りのイベント上映決定

    1

    押井守監督の実写映画「血ぃともだち」お蔵入り寸前で一夜限りのイベント上映決定

    2022年1月24日 11:00
  2. キンプリ岸優太「Gメン」で映画初主演! 全力&空回りな高校生役は「自分と重なる部分がある」

    2

    キンプリ岸優太「Gメン」で映画初主演! 全力&空回りな高校生役は「自分と重なる部分がある」

    2022年1月24日 06:00
  3. 阿部寛×北村匠海「とんび」主題歌はゆずの書き下ろし楽曲! 本予告披露、公開日は4月8日

    3

    阿部寛×北村匠海「とんび」主題歌はゆずの書き下ろし楽曲! 本予告披露、公開日は4月8日

    2022年1月24日 07:00
  4. 赤楚衛二が愛おしい! 「チェリまほ THE MOVIE」公開記念で出演作を特集放送

    4

    赤楚衛二が愛おしい! 「チェリまほ THE MOVIE」公開記念で出演作を特集放送

    2022年1月24日 12:00
  5. 【レポート】「ウェス・アンダーソンの世界展」が開催 「フレンチ・ディスパッチ」の超レアポスター、人気作のフォトスポットも

    5

    【レポート】「ウェス・アンダーソンの世界展」が開催 「フレンチ・ディスパッチ」の超レアポスター、人気作のフォトスポットも

    2022年1月24日 15:00

今週