「パイレーツ4」にキース・リチャーズが参戦!
2010年10月18日 11:45

[映画.com ニュース] ザ・ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズが、シリーズ前作に引き続き「パイレーツ・オブ・カリビアン4(仮題)」に出演することが明らかになった。
英ロイターが、10月26日に発売されるリチャーズの自伝「ライフ(原題)」に関する特集記事のなかで報じた。「パイレーツ」シリーズでジョニー・デップが演じるジャック・スパロウ船長は、リチャーズをイメージしてキャラクター作りをしたことが広く知られている。そんなリチャーズファンであるデップの念願かなって、シリーズ3作目「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」(2007)で2人は共演するにいたった。
ロイターによれば、リチャーズはふたたびジャック・スパロウの父親ティーグ役で「パイレーツ4」に出演。すでにロンドンで撮影に入っているという。同作はほかに、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェマ・ワード、アストリッド・ベルジェ=フリスベ、サム・クラフリンらの出演で、2011年5月20日全米公開。
ちなみに、歯に衣着せぬ内容が話題のリチャーズの自伝。それによると、リチャーズはデップと知り合ってから2年近くのあいだ、自分の息子の友だちとしての認識はあったが、それがハリウッドスターのデップであるとは気づいていなかったという。「ある日、彼がうちで夕飯を食べていてね。『おい、ありゃシザーハンズじゃねえか』って思ったんだよ」と告白している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー