キャサリン・ハイグルが電子タバコで禁煙
2010年10月6日 11:21

[映画.com ニュース] ヘビースモーカーとして知られる女優キャサリン・ハイグルが、禁煙するために電子タバコを吸っていることを明かした。
米パレード誌のインタビューに答えたハイグルは、「バカげているとは思うけれど、禁煙にすごく役立っている。タバコを吸っているように感じるし、煙を吐くこともできる。でも実際は水蒸気であって、ニコチンではないの。使い始めて6カ月になる」と告白。
また、ハイグルは9月27日、米トーク番組「レイトショー・ウィズ・デビッド・レターマン」に出演し、自身の喫煙歴について「最初は週に1回、友だちとバーにいったときに吸うだけだった。その後、失恋で落ち込んだときに1箱買って、あとはもう(タバコ中毒まで)一直線だった」と語った。これまでニコチンパッチやガム、処方薬などを試したものの禁煙できなかったが、電子タバコは効果を発揮しているそうで「自分にも周囲の人にも害を与えないし、その場を保湿しているだけなの」と、実演してみせた。
ハイグルは、ジョシュ・デュアメルと共演した新作ロマンチックコメディ「ライフ・アズ・ウィー・ノウ・イット(原題)」が10月8日より全米公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ