キャサリン・ハイグルが電子タバコで禁煙
2010年10月6日 11:21

[映画.com ニュース] ヘビースモーカーとして知られる女優キャサリン・ハイグルが、禁煙するために電子タバコを吸っていることを明かした。
米パレード誌のインタビューに答えたハイグルは、「バカげているとは思うけれど、禁煙にすごく役立っている。タバコを吸っているように感じるし、煙を吐くこともできる。でも実際は水蒸気であって、ニコチンではないの。使い始めて6カ月になる」と告白。
また、ハイグルは9月27日、米トーク番組「レイトショー・ウィズ・デビッド・レターマン」に出演し、自身の喫煙歴について「最初は週に1回、友だちとバーにいったときに吸うだけだった。その後、失恋で落ち込んだときに1箱買って、あとはもう(タバコ中毒まで)一直線だった」と語った。これまでニコチンパッチやガム、処方薬などを試したものの禁煙できなかったが、電子タバコは効果を発揮しているそうで「自分にも周囲の人にも害を与えないし、その場を保湿しているだけなの」と、実演してみせた。
ハイグルは、ジョシュ・デュアメルと共演した新作ロマンチックコメディ「ライフ・アズ・ウィー・ノウ・イット(原題)」が10月8日より全米公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント