反抗期真っ盛りのジョン・レノンを描く「ノーウェアボーイ」予告編公開
2010年10月4日 16:41
[映画.com ニュース] 元ビートルズのジョン・レノンの青春時代に焦点を当てた伝記映画「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」の予告編が公開された。
同作は、英現代美術界を代表する女性アーティスト、サム・テイラー=ウッドの長編監督デビュー作。子役出身の俳優アーロン・ジョンソンが、10代の多感なレノンを熱演し注目を集めた。
舞台は、1950年代の英リバプール。伯母ミミ(クリスティン・スコット・トーマス)と暮らす反抗期真っただ中のレノンは、実の母ジュリア(アンヌ=マリー・ダフ)が近所に住んでいることを知り、ミミに内緒でジュリアのもとを訪れる。映画では、自由ほん放なジュリアから音楽を、厳格なミミから人としての生き方を学ぶレノンが、2人の“母”のはざ間に立たされた自らの運命に傷つきながら、救いを求めるように音楽へと没頭していく姿や、ポール・マッカートニー(トーマス・ブロディ・サングスター)との出会い、ビートルズの前身バンド、クオリーメンの誕生の様子などが、エルビス・プレスリー、バディ・ホリーなどのアメリカンロックの名曲とともに描かれている。
クランクアップ後、テイラー=ウッド監督と主演のジョンソンが婚約したことでも話題。「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」は11月5日公開。
関連ニュース
「ANORA アノーラ」「リアル・ペイン」、エルトン・ジョンのドキュメンタリーも! 今年のニューヨーク映画祭で注目した5本を紹介【NY発コラム】
2024年11月10日 09:00
オリジナル 洋画 コラム