香里奈、草食男子でも「ギャップのある人」にはドキドキ
2010年9月24日 17:03
[映画.com ニュース] モデル・女優として活躍する香里奈の主演映画「ラブコメ」が9月25日に公開される。美人だが男勝りなヒロイン・真紀恵を演じた香里奈に、ラブコメディの面白さ、女優としての挑戦について話を聞いた。
同作は、彼氏いない歴1年11カ月になる花屋の店長・真紀恵が、17年ぶりに幼なじみの美晴(田中圭)と再会することで、自分の本当の気持ちに気づいていくという物語。香里奈は自由ほん放な性格で、草食男子の美晴を振りまわす真紀恵を「喜怒哀楽がはっきりしている女性で、ものすごくサバサバしているんです。おっさんぽいけれど、女の子らしい一面も持っていて、すごく魅力的に感じました」と振り返る。そして、「自分にない要素が多ければ多いほど、キャラクターを作っていく過程にやりがいを感じます。逆にちょっとでも似ていると難しい」と、キャラクターのギャップをいかに演じられるかが挑戦だったと語る。
真紀恵のギャップを楽しんだように、美晴のギャップに心動かされた瞬間があったという。「私は、自分では真紀恵ほど男勝りなタイプではないと思っているけれど、草食系の男性がいざというときに引っ張ってくれたら、私も真紀恵みたいに思わず『はい……』って言っちゃうかもなって(笑)。そういう男性のギャップって、女性は誰でもドキッとしますよね」
モデルと女優を両立している現在のスタンスについては、「自分にとっての原点はモデル。モデルがあるからこそ女優も頑張れると思っているので、大変ではあるけれど、これからも両方やっていきたいんです。それぞれの現場で学んだことを互いの現場で生かすことができる相乗効果もあると思う」
ベタベタのラブストーリーよりも、同作や「猟奇的な彼女」のようなラブコメディが好きという香里奈。「真紀恵の心情がどんどん変化していく、その気持ちの流れを見てほしい。ラストもとっても真紀恵らしいので、楽しみにしてください」と見どころを語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【魂に効く珠玉の衝撃作】「私が死ぬとき、隣の部屋にいて」――あなたならどうする?
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー