「仮面ライダーW」最終回を前に、新ライダーへ“業務”引継ぎ
2010年8月22日 21:37

[映画.com ニュース] 「仮面ライダーW」の劇場版「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER A to Z 運命のガイアメモリ」の大ヒット御礼舞台挨拶が8月22日、東京・新宿バルト9で行われ、主演の桐山漣、木ノ本嶺浩が登壇した。
シリーズ初の全編3D作品となる同作は、架空の街・風都を舞台に“2人で1人の探偵”こと左翔太郎(桐山)とフィリップ(菅田将暉)が変身する仮面ライダーWが、風都の危機を救うべく、凶悪なテロリスト集団「NEVER」と戦う姿を描く。
配給の東映によれば、8月21日に観客動員100万人を突破。桐山は、「想像がつかない数字。風都市民より多いですね! とにかくうれしくて幸せです」と喜び爆発。木ノ本も「僕にとっては映画デビュー作でもあるので、本当にうれしい。次は200万人を目標に盛り上がっていければ」と期待を寄せた。
そこにフィリップ役の菅田が急きょ登壇し、「今日の朝、急に来られることになって。完全に私服です。汚い格好ですみません」とペコリ。桐山は「それ、オレがあげたベストじゃん」とツッコミを入れるなど、劇中同様に息の合った掛け合いを披露した。そして、菅田は「数字そのものを気にはしたくないが、皆さんに愛されていると実感している」とファンに頭を下げた。
現在、テレビ朝日系で放送中の「仮面ライダーW(ダブル)」は、8月29日に放送される第49話が最終回。舞台挨拶には、新ライダー「仮面ライダーOOO(オーズ)」が駆けつけ、引継ぎ式が行われた。「あとは頼んだぜ」とバトンを渡した桐山は、「現場のみんなが一丸となって、先に進んでいった。その気持ちが画面からも伝わると思うし、きっと心に残る最終回になると思う」と感慨深げだった。なお、仮面ライダーWと仮面ライダーOOOがタッグを組む劇場版新作が、今年12月に公開されることが明らかになった。タイトルを含め、詳細は現時点では未定だという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映