セレブご用達美容整形医が交通事故死 運転中の“つぶやき”が原因?
2010年8月19日 11:27

[映画.com ニュース] 米リアリティ番組「ヒルズ」で知られるハイディ・モンタグに、1日で10カ所の整形手術をほどこしたことで話題を呼んだハリウッドの著名形成外科医のフランク・ライアン氏が交通事故で死去した。50歳だった。ライアンさんのクライアントにはジーン・シモンズやビンス・ニールらがいた。
米TMZによれば8月16日(現地時間)、ライアンさんが運転するジープが米カリフォルニア州のパシフィック・コースト・ハイウェイを走行中に横転し、道路脇の岩に激突。救急隊員が車の中に閉じ込められたライアンさんを救出しようとしたが、頭部の負傷で即死状態だったという。このハイウェイは海沿いを走る道路で、ライアンさんはマリブの自宅に向かうところだったと見られている。同乗していた飼い犬も重傷を負って砂浜にいるところを発見されたが、現在病院で治療中とのこと。
ライアンさんは、事故を起こす直前に自身のツイッターに携帯からメッセージや飼い犬の画像を送信していたことが分かっており、警察はそれが事故の原因になった可能性もあるとみて詳しく調べている。一方、ライアンさんの元恋人の女性が米ピープル誌の取材に応じ、重傷を負った犬の名前ジルは自分のミドルネームであることを明かし、「この悲劇を教訓にして、誰もが運転中に携帯電話でメッセージを打つのはやめてほしい」と訴えた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント