人気子役の芦田愛菜、小学生になったら「給食当番やってみたい」
2010年8月19日 17:59
[映画.com ニュース] 人気子役の芦田愛菜が8月19日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催された「丸の内キッズフェスタ2010」の米3Dアニメ映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」ブースに登場。来場した子どもたちと一緒に3D映像を体験した。
同作は、月を盗もうと企む意地悪な泥棒グルーが、ふとしたことから孤児院育ちの3姉妹を養女に迎えたことから起こる変化と冒険を描く。主人公グルーの吹き替えを笑福亭鶴瓶が担当し、芦田は3姉妹の末っ子・アグネスの吹き替えで声優に挑戦した。
芦田は、3Dの予告編を鑑賞し「とても面白かったです。飛び出す映像にビックリしました」。初挑戦となった声優については「楽しかった。口の動きに合わせるのがちょっと難しかったけれど、100点満点中100点です!」と笑顔をはじけさせた。
同作に登場するバナナから生まれたキャラクター、ミニオンにちなみ、来場した子どもたちにバナナをプレゼントし「ミニオンはみんな同じように見えるけど、ひとつ目やふたつ目がいるのでよく見てね。ジェットコースターのところでは、みんなでギャーって言って見てください」とPRした。
TVドラマ「Mother」や映画「告白」などでブレイク。松山ケンイチと共演する映画「うさぎドロップ」が来夏に控えるなど多忙をきわめる芦田だが、素顔はまだ就学前の女の子。子どもたちに囲まれ、「小学生になったらいろんな勉強をしたい。給食当番をやってみたいので楽しみです」と自身の夢も明かして和ませた。
「怪盗グルーの月泥棒 3D」は10月29日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー