レオ様を暴行した女性、無罪を主張
2010年8月12日 14:38

[映画.com ニュース] 2005年にレオナルド・ディカプリオの顔を割れたビール瓶で殴り、切り傷を負わせたカナダ人女性アレサ・ウィルソン容疑者が8月11日、米ロサンゼルスの法廷で無罪を主張した。
ウィルソン容疑者は、ハリウッド関係者のハウスパーティに参加していたディカプリオの顔を切りつけ、目から耳にかけて17針縫う傷を負わせたとされている。事件後、逃走していたが7月に身柄を拘束され、裁判のためにカナダからアメリカへ引き渡された。逮捕状には、ディカプリオが「多大なる肉体的損傷」を被ったと記されていた。
関係者によれば、ディカプリオは必要があれば裁判で証言台に立ち、ウィルソン容疑者と対じする準備があると、当局に語っているという。ウィルソン容疑者が有罪判決を受ければ、最大7年の実刑となる。次回の裁判は、8月23日に予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
うおお…むちゃくちゃ面白そう…
【私が次に観る映画は絶対にコレ】個人的に“最も観たい”“ここから始めたい”天才的最新作!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート