オードリー春日、ワイヤーで空飛ぶも「今世紀最大の茶番!」
2010年8月2日 17:09

[映画.com ニュース] 弱虫の海賊ヒックと傷ついたドラゴン・トゥースの秘密の友情を描く3Dファンタジー「ヒックとドラゴン」(ディーン・デュボア&クリス・サンダース監督)のイベントが8月2日、東京の新宿ステーションスクエアで行われ、宣伝キャプテンを務めるお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭と春日俊彰が登場した。
持ちネタ「トゥース!」にちなみ、ドラゴンのトゥースに扮した春日がグリーンバックの前でワイヤーアクションを行うと、その模様が会場向かいのアルタビジョンに映し出され、まるで春日が東京中を飛行しているかのように演出された。ヒックに扮した若林は、ドラゴンになりきっている春日を見て「間違いなく今世紀最大の茶番ですね!」とバッサリ。しかし春日は、「春日が世界に通用することが証明された。この勢いでお笑い界の三船敏郎を目指す!」とビッグマウスで笑わせた。

また、若林が「初めての3Dメガネは大迫力だった。今までのアニメにないようなストーリーで勇気をもらった」とPRすると、春日は「飛べないドラゴンという設定は、たぶん僕の骨折事故にインスパイアされている。『トゥース』も最初は無断使用かと思った」と勘違いコメントを連発。そんな春日を、若林は「本当はすごく真面目なヤツ。今日も台本をよく読み込んでいた」と暴露し、仲の良さをうかがわせた。
「ヒックとドラゴン」は、8月7日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー