大阪名物・くいだおれ太郎、首だけ出して相武紗季らと対面
2010年7月21日 15:00

[映画.com ニュース] 相武紗季が主演の映画「NECK ネック」で、劇中に登場する「ネック・マシーン」のお披露目式が7月20日、大阪府内のファッションビル「E~MA」で行われた。相武と共演の溝端淳平、栗山千明、平岡祐太とともに、ネック・マシーンに入った「くいだおれ太郎」も登場。集まった300人の観客を沸かせた。
同作は、本物のお化けを作り出す研究をしている大学院生・真山杉奈(相武)と、杉奈の実験台にされる首藤友和(溝端)の恋模様を描く青春ホラーエンタテインメント。
兵庫県出身の相武は、大阪の雰囲気に「安心しますね。今日も実家から来ました」とニッコリ。「怖い映画ということもあって、日が落ちてから朝方までの撮影が毎日毎日続いていたので、ちょっとしたナチュラルハイになっていました。皆がそんな状態だったので、何を話していたか覚えてないです(笑)」と撮影裏話に花を咲かせた。
そして、劇中で杉奈が開発した恐怖を実体化させる木箱「ネック・マシーン」が登場。除幕されると大阪名物の「くいだおれ太郎」が首だけを出した姿で座っており、相武は「座ってる姿は初めて見ました!」とビックリ。栗山は「以前大阪に来た時は、ちょうど太郎さんがいなくなってしまうとニュースになっていたので、一生見られないかもと思っていたら、また会えました」と喜んでいた。
「NECK ネック」は8月21日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる…!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge