大阪名物・くいだおれ太郎、首だけ出して相武紗季らと対面
2010年7月21日 15:00

[映画.com ニュース] 相武紗季が主演の映画「NECK ネック」で、劇中に登場する「ネック・マシーン」のお披露目式が7月20日、大阪府内のファッションビル「E~MA」で行われた。相武と共演の溝端淳平、栗山千明、平岡祐太とともに、ネック・マシーンに入った「くいだおれ太郎」も登場。集まった300人の観客を沸かせた。
同作は、本物のお化けを作り出す研究をしている大学院生・真山杉奈(相武)と、杉奈の実験台にされる首藤友和(溝端)の恋模様を描く青春ホラーエンタテインメント。
兵庫県出身の相武は、大阪の雰囲気に「安心しますね。今日も実家から来ました」とニッコリ。「怖い映画ということもあって、日が落ちてから朝方までの撮影が毎日毎日続いていたので、ちょっとしたナチュラルハイになっていました。皆がそんな状態だったので、何を話していたか覚えてないです(笑)」と撮影裏話に花を咲かせた。
そして、劇中で杉奈が開発した恐怖を実体化させる木箱「ネック・マシーン」が登場。除幕されると大阪名物の「くいだおれ太郎」が首だけを出した姿で座っており、相武は「座ってる姿は初めて見ました!」とビックリ。栗山は「以前大阪に来た時は、ちょうど太郎さんがいなくなってしまうとニュースになっていたので、一生見られないかもと思っていたら、また会えました」と喜んでいた。
「NECK ネック」は8月21日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)