大阪名物・くいだおれ太郎、首だけ出して相武紗季らと対面
2010年7月21日 15:00

[映画.com ニュース] 相武紗季が主演の映画「NECK ネック」で、劇中に登場する「ネック・マシーン」のお披露目式が7月20日、大阪府内のファッションビル「E~MA」で行われた。相武と共演の溝端淳平、栗山千明、平岡祐太とともに、ネック・マシーンに入った「くいだおれ太郎」も登場。集まった300人の観客を沸かせた。
同作は、本物のお化けを作り出す研究をしている大学院生・真山杉奈(相武)と、杉奈の実験台にされる首藤友和(溝端)の恋模様を描く青春ホラーエンタテインメント。
兵庫県出身の相武は、大阪の雰囲気に「安心しますね。今日も実家から来ました」とニッコリ。「怖い映画ということもあって、日が落ちてから朝方までの撮影が毎日毎日続いていたので、ちょっとしたナチュラルハイになっていました。皆がそんな状態だったので、何を話していたか覚えてないです(笑)」と撮影裏話に花を咲かせた。
そして、劇中で杉奈が開発した恐怖を実体化させる木箱「ネック・マシーン」が登場。除幕されると大阪名物の「くいだおれ太郎」が首だけを出した姿で座っており、相武は「座ってる姿は初めて見ました!」とビックリ。栗山は「以前大阪に来た時は、ちょうど太郎さんがいなくなってしまうとニュースになっていたので、一生見られないかもと思っていたら、また会えました」と喜んでいた。
「NECK ネック」は8月21日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー