溝端淳平、子役・大森絢音に猛アタックも玉砕
2010年7月13日 18:27

[映画.com ニュース] 四国・高知を舞台によさこい祭りをテーマにした映画「君が踊る、夏」の完成会見が7月13日、都内で行われ、主演の溝端淳平、木南晴夏、五十嵐隼士、大森絢音、宮崎美子、高島礼子、香月秀之監督が出席した。
同作は、治療困難な病に侵された少女の願いを叶えるために、開催してバラバラになったよさこいチームの仲間が再結集し、祭へ参加するための猛練習を通して友情を構築し直していく姿を描く。
溝端は、約2カ月に及ぶ高知ロケ中に、劇中で恋人役だった木南の妹を演じた大森にほれ込んだ様子で「撮影中は本当にいやされて、まっすぐでかわいいし、しっかりしている。僕はゾッコンですね」と猛アタックを展開してみせた。
さらに、「浴衣姿が見てみたいな。ダメかな?」とリクエストすると、大森は「うれしいんですけど、ちょっと年の差が……」とやんわり拒絶。これには溝端も「10歳も上だと、先に死んじゃうからイヤって言われちゃったんですよ」と苦笑いを浮かべた。一方の木南は、「現場では溝端くんも五十嵐くんも私なんて通り越して絢音ちゃんばかり追い回していたんです。悲しかった」とぼやき、笑いを誘っていた。
「君が踊る、夏」は、9月11日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)