ニコラス・ケイジ、スーパーマン役の夢を断念
2010年7月9日 11:13

[映画.com ニュース] 大のアメコミ好きとして知られる俳優ニコラス・ケイジが、スーパーマン役を演じるという長年の夢を断念した。理由は、スーパーヒーローを演じるにはもう歳をとりすぎているからだという。
現在46歳のケイジは、1990年代後半にティム・バートン監督がメガホンをとる「スーパーマン」映画の主演候補になり、スクリーンテストも受けたが、企画は消滅してしまった。ケイジは、自分の息子にもスーパーマンの本名と同じ「カルエル」と名づけるほど、熱狂的なスーパーマンファンだ。しかし、最新作「魔法使いの弟子」(8月13日日本公開)のワールドプレミアで、米WENNのインタビューに対し、今後スーパーマン役を演じることはないだろうと悲しそうにつぶやいた。
ケイジは、主演シリーズ最新作「ナショナル・トレジャー3」と「ゴーストライダー2」が製作される予定だが、2作品ともまだ出演契約を交わしていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート