WWEのヨシ・タツ、2年ぶりの日本で毒舌ディーバにヒヤヒヤ
2010年7月9日 22:31

[映画.com ニュース] 元新日本プロレスの選手で現在はWWE唯一の日本人スーパースターとして活躍するヨシ・タツと、WWEのトップディーバ、マリースが7月9日、東京・タワーレコード渋谷店で行われた同日発売のDVD「WWEレッスルマニア26」発売記念イベントに出席した。
「WWEレッスルマニア」は、毎年8万人を動員する世界最大のスポーツ・エンターテインメントの祭典。同DVDには、レッスルマニア第26回大会の模様383分が収録されているほか、特別映像106分も追加。アントニオ猪木がWWE殿堂入りした「ホール・オブ・フェイム」も完全収録されている。
2年ぶりの日本となったヨシ・タツは、「東京があまり変わっていなくてホッとしました」と柔らかな笑顔。一方、初来日となるマリースは「日本人はとっても背が低くて、みんな同じ顔をしているのね(笑)。私がセクシーな理由? 生まれたときからセクシーなのよ!」と毒舌を連発した。これにはヨシ・タツもヒヤヒヤで「やりにくいですね」と苦笑いだが、会場のファンからは「さすがマリース!」という声援も上がった。
ヨシ・タツは、3月28日に行われたレッスルマニア第26回大会の「ダーク・マッチ26人バトルロイヤル」に出場し、優勝。「レッスルマニアにあこがれてWWEに入りたいと思ったので、感慨深いです。優勝直後には『他のヤツに見劣りしていなかったぞ!』と猪木さんに声をかけてもらったことが思い出深い」と喜びを語った。
また、8月20日、21日に両国国技館で行われるWWEの日本公演「WWE RAW presents サマースラムツアー2010」にも出場予定のヨシ・タツ。20日には超大物クリス・ジェリコと一騎打ちとなるが、「彼のことは尊敬しているけれど、容赦なくやるだけですね」と闘志をみなぎらせていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー