堺雅人の“アヒル口”に注目 フジ系ドラマ「ジョーカー」会見
2010年7月5日 11:40

[映画.com ニュース] 俳優・堺雅人が7月2日、都内で主演するフジテレビ系連続ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の発表会見を行った。自身のジョーカー(切り札)を聞かれ、「アヒル口です」。最近、演技中に自然とアヒル口になることに気がつき練習中だという。「チェックしながら見て。5分に1回くらい出るから」と笑わせた。
連続ドラマ初主演を任され、「忙しいけれど充実した毎日」とニッコリ。刑事役に「どちらかというと犯人役があってるので、まだ違和感がある」と照れ笑いを浮かべながらも、善とも悪ともつかない難しい役柄に闘志を燃やした。
鑑識役の錦戸亮は「はじめに聞いたときは硬い役かと思ったけどチャラチャラしてます」、新人刑事役の杏は「真っ白な役だから視聴者に一番近い存在じゃないかな」と話していた。
「ジョーカー 許されざる捜査官」は、正義感の強さゆえ温厚な昼の顔と凶暴な夜の顔を持ちあわせる異質な刑事(堺)を主人公に、人間の善悪を描く。他に平山浩行、りょう、大杉漣、鹿賀丈史らが出演。フジテレビ系で、7月13日より毎週火曜夜9時放送。初回15分拡大。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ