マイコーりょう「マイケルの下ネタにほっとした」
2010年6月18日 16:22
[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんのドキュメンタリー「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」が、マイケルさんの一周忌となる6月25日、世界に先駆け日本で公開される。18日、東京・台場のヴィーナスフォートで、マイケルさんの物真似タレントとして活躍するマイコーりょうがダンスライブを行った。
同作は、生まれ育った故郷インディアナ州ゲーリーへの帰省やネバーランドの深層部など、限られた人間しか見ることのできなかったプライベート映像を通してマイケルさんの素顔に迫るドキュメンタリー。
代表曲「ビリー・ジーン」や「ジャクソン5」のメドレーを完璧な振り付けで披露したマイコーは、「ハロー、ジャパン! 今世界でいちばん盛り上がっているのはお台場!」と挨拶。マイケルさんの代名詞ともいえるスパンコールの散りばめられた衣装を「お台場じゃなく、巣鴨で買った」と茶化しながらも、「もうこの世界にマイケルはいないんだと思うと、存在すること自体が奇跡のような人だった」と改めてマイケルさんの偉業を称えた。
また、劇中で見せるマイケルさんのお茶目な一面に、「マイケルも男性的な下ネタを話すんだとほっとした。女性の胸にもみんなと同じように興味があるみたい」と驚いていた。そして、「ネバーランドの様子やマイケルの生のスピーチなどが収められた貴重なドキュメント・フィルム。マイケルの魂はいつもみんなとともにある。命日にはみんなでマイケルに思いを馳せよう」と集まったファンに語りかけていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】本当に放送していいのか…!?不適切報道か否か?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【わたしが死ぬとき、隣の部屋にいて】余命わずかの親友から奇妙なお願い――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー