「シュアリー・サムデイ」“バカで最強の”ポスターが初お目見え
2010年5月28日 11:00
[映画.com ニュース] 俳優・小栗旬が5年越しで映画化にこぎ着けた、念願の初監督作「シュアリー・サムデイ」の本ポスターが完成した。
同ポスターには、主人公となる小出恵介、勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシの5人が“バカで最強だった俺(おれ)たちを取り戻す”べく、躍動感たっぷりに鎮座。それぞれの役どころを象徴するカットが使用されており、小栗監督のこだわりようが見て取れる。
また、ヒロインの小西真奈美ほか、「ナインティナイン」の岡村隆史、竹中直人、吉田鋼太郎、遠藤憲一、井上真央、上戸彩、阿部力、大竹しのぶ、モト冬樹、原日出子、井上真央、妻夫木聡ら豪華キャストも全員集合している。
同作は、小栗監督が高校時代の仲間たちとの絆(きずな)をもとに書いた1枚のプロットをベースに、若手脚本家の武藤将吾がシナリオを執筆。小出ら主人公の高校の同級生5人が、学園祭中止に抗議するために狂言のつもりで爆破予告した校舎で、本当に爆発事故を引き起こしてしまう。そして3年後を軸に据え、“最低”の事件を起こした5人が“最悪”の事件に巻き込まれる姿を描く。
「シュアリー・サムデイ」は松竹配給で、7月17日から全国で公開。
関連ニュース





