リメイク版「フットルース」主役に「ターミネーター」T・デッカー浮上
2010年5月28日 19:05

[映画.com ニュース] ケビン・ベーコン主演で80年代に大ヒットした青春映画「フットルース」(1984)リメイク版の主役候補に、TVシリーズ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」でジョン・コナーを演じているトーマス・デッカーの名が浮上した。
同作からは、当初主人公のレン・マコーミック役にキャスティングされていたザック・エフロンと、その代役に決まったチェイス・クロフォードが相次いで降板し、主役不在となったまま。クランクインは今夏に予定されているため、スタジオの米パラマウントは主演俳優探しを続けていたようだが、米ロサンゼルス・タイムズ紙によれば、デッカーがその第1候補に挙がっているという。なお、デッカーはミュージシャンとしても活動中で、歌って踊ることが要求されるレン役の条件も満たしているようだ。
メガホンをとるのは、「ハッスル&フロウ」(05)のクレイグ・ブリュワー監督。デッカーの最新出演作、リメイク版「エルム街の悪夢」は6月26日から日本公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント