リメイク版「フットルース」主役に「ターミネーター」T・デッカー浮上
2010年5月28日 19:05

[映画.com ニュース] ケビン・ベーコン主演で80年代に大ヒットした青春映画「フットルース」(1984)リメイク版の主役候補に、TVシリーズ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」でジョン・コナーを演じているトーマス・デッカーの名が浮上した。
同作からは、当初主人公のレン・マコーミック役にキャスティングされていたザック・エフロンと、その代役に決まったチェイス・クロフォードが相次いで降板し、主役不在となったまま。クランクインは今夏に予定されているため、スタジオの米パラマウントは主演俳優探しを続けていたようだが、米ロサンゼルス・タイムズ紙によれば、デッカーがその第1候補に挙がっているという。なお、デッカーはミュージシャンとしても活動中で、歌って踊ることが要求されるレン役の条件も満たしているようだ。
メガホンをとるのは、「ハッスル&フロウ」(05)のクレイグ・ブリュワー監督。デッカーの最新出演作、リメイク版「エルム街の悪夢」は6月26日から日本公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ