米大ヒットドラマ「Glee」、シーズン1終了前にシーズン3制作決定
2010年5月27日 12:58

[映画.com ニュース] 米20世紀フォックスは、大ヒットミュージカルドラマ「Glee」のシーズン1の放送を2週分残した現時点で、シーズン3までの制作を決定した。
同作は、オハイオ州にある高校の合唱部(グリークラブ)を描くコメディで、歌唱経験豊富なキャストが、毎回さまざまなジャンルの名曲をカバーするミュージカルシーンが見どころ。最近放送されたエピソードでは、レディー・ガガやマドンナの楽曲をフィーチャーしている。
昨年5月、「アメリカン・アイドル」に続いて放送された初回から継続して高視聴率を記録。これまで18~49歳の男女で平均視聴率4.1%、占拠率10%、視聴者940万人と、今シーズンの新番組として最高の成績を記録している。また、第67回ゴールデングローブ賞では、TVシリーズ/コメディ部門作品賞を受賞した。
フォックスは、シーズン1の放送開始から数カ月後に、シーズン2制作のゴーサインを出していた。シーズン1の最終回は、通常の番組よりも遅い6月8日。これは、同シリーズが昨年12月から4月半ばまで放送を休止しており、未放送のエピソードが残っているため。同社エンタテインメント部門のトップ、ケビン・ライリーは「コンセプトからキャラクター、マーケティングに至るまで『Glee』に関するすべてが革新的でリスキーでした。しかし本当に素晴らしいシリーズに成長し、リスクへの挑戦は報われました」と語っている。
「Glee」は、日本でもFOXチャンネルで放送中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)