Wコロン「ナゾ解き苦手」ねづっち、米ナゾ解きドラマで初アフレコ
2010年5月25日 19:53

[映画.com ニュース] ナゾかけ芸人として人気のお笑いコンビ「Wコロン」のねづっちと木曽さんちゅうが、米人気ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」にゲスト声優として出演することが決まり5月25日、都内のスタジオでアフレコ収録に臨んだ。
同作は、CBI(カリフォルニア州捜査局)の捜査コンサルタントを務める主人公パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)が、鋭い観察眼を用い、表情や会話から人の心を読み取ることで難事件を解決していくミステリー。
ねづっちは事件被害者の兄という役どころで約3分間、木曽は捜査官が聞き込みに訪れる店の店主役で約1分間出演した。ねづっちは、初のアフレコ収録に「やったことがないので、最初はドッキリかと思った。(出来は)100点じゃないですかね」。木曽も「漫才ばかりでコントもやったことないので、えらいオファーがきたなと。最初は赤点だったけど、プロの声優さんにも指導いただいて、最終的には100点満点では?」と自画自賛した。しかし、ややたどたどしかったアフレコの様子を報道陣から突っ込まれると、「いいドラマなんで多少のあらは大丈夫です。あとは技術でなんとかカバーしてくれます」と自らフォローした。
また、ねづっちは「メンタリストとかけまして、アフリカ旅行と解く。その心は、今後(コンゴ)楽しみです」「ナゾ解きドラマとかけまして、名前を変えると解く。その心は、どちらも解明(改名)するんです」など持ちネタのナゾかけ漫才は好調。しかし、「ナゾかけは得意だけど、ナゾ解きは苦手。すげー単純な人間なので」と明かした。
「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」は海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で5月26日、日本独占初放送。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー