Wコロン「ナゾ解き苦手」ねづっち、米ナゾ解きドラマで初アフレコ
2010年5月25日 19:53

[映画.com ニュース] ナゾかけ芸人として人気のお笑いコンビ「Wコロン」のねづっちと木曽さんちゅうが、米人気ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」にゲスト声優として出演することが決まり5月25日、都内のスタジオでアフレコ収録に臨んだ。
同作は、CBI(カリフォルニア州捜査局)の捜査コンサルタントを務める主人公パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)が、鋭い観察眼を用い、表情や会話から人の心を読み取ることで難事件を解決していくミステリー。
ねづっちは事件被害者の兄という役どころで約3分間、木曽は捜査官が聞き込みに訪れる店の店主役で約1分間出演した。ねづっちは、初のアフレコ収録に「やったことがないので、最初はドッキリかと思った。(出来は)100点じゃないですかね」。木曽も「漫才ばかりでコントもやったことないので、えらいオファーがきたなと。最初は赤点だったけど、プロの声優さんにも指導いただいて、最終的には100点満点では?」と自画自賛した。しかし、ややたどたどしかったアフレコの様子を報道陣から突っ込まれると、「いいドラマなんで多少のあらは大丈夫です。あとは技術でなんとかカバーしてくれます」と自らフォローした。
また、ねづっちは「メンタリストとかけまして、アフリカ旅行と解く。その心は、今後(コンゴ)楽しみです」「ナゾ解きドラマとかけまして、名前を変えると解く。その心は、どちらも解明(改名)するんです」など持ちネタのナゾかけ漫才は好調。しかし、「ナゾかけは得意だけど、ナゾ解きは苦手。すげー単純な人間なので」と明かした。
「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」は海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で5月26日、日本独占初放送。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「ズートピア2」など超話題作を“500円で観る”裏ワザ
まだ定価で観てるの? 通常2,000円が驚きのオトクに! 30日間無料だからリスクゼロ!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ