Wコロン「ナゾ解き苦手」ねづっち、米ナゾ解きドラマで初アフレコ
2010年5月25日 19:53

[映画.com ニュース] ナゾかけ芸人として人気のお笑いコンビ「Wコロン」のねづっちと木曽さんちゅうが、米人気ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」にゲスト声優として出演することが決まり5月25日、都内のスタジオでアフレコ収録に臨んだ。
同作は、CBI(カリフォルニア州捜査局)の捜査コンサルタントを務める主人公パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)が、鋭い観察眼を用い、表情や会話から人の心を読み取ることで難事件を解決していくミステリー。
ねづっちは事件被害者の兄という役どころで約3分間、木曽は捜査官が聞き込みに訪れる店の店主役で約1分間出演した。ねづっちは、初のアフレコ収録に「やったことがないので、最初はドッキリかと思った。(出来は)100点じゃないですかね」。木曽も「漫才ばかりでコントもやったことないので、えらいオファーがきたなと。最初は赤点だったけど、プロの声優さんにも指導いただいて、最終的には100点満点では?」と自画自賛した。しかし、ややたどたどしかったアフレコの様子を報道陣から突っ込まれると、「いいドラマなんで多少のあらは大丈夫です。あとは技術でなんとかカバーしてくれます」と自らフォローした。
また、ねづっちは「メンタリストとかけまして、アフリカ旅行と解く。その心は、今後(コンゴ)楽しみです」「ナゾ解きドラマとかけまして、名前を変えると解く。その心は、どちらも解明(改名)するんです」など持ちネタのナゾかけ漫才は好調。しかし、「ナゾかけは得意だけど、ナゾ解きは苦手。すげー単純な人間なので」と明かした。
「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」は海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で5月26日、日本独占初放送。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント