モデル紗耶、路線図フェチで“鉄子”に名乗り
2010年5月16日 16:38

[映画.com ニュース] 中井貴一の約2年ぶりとなる主演最新作「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」のプレミア試写会が5月16日、東京・スペースFS汐留で行われた。
「女性だけのプレミア試写会イベント“らぶてつ”」と銘打たれたこの日、元祖鉄道アイドルの豊岡真澄、モデルの紗耶、鉄道写真家の矢野直美さん、早稲田大学鉄道研究会所属の久保田晴香さんら“鉄子”が勢ぞろい。場内も鉄道に強いこだわりをもつ女性ファンが詰め掛けたため、司会を務めた鉄道マニアの「中川家」の剛と礼二も終始押され気味だ。
紗耶は、愛知・名古屋生まれでアメリカ育ちの23歳。乗り物全般と地図が好きだったそうで、「路線図を見ているうちに電車も好きになっちゃいました。アメリカでは、電車はあまり使わなかったんですけどね」。さらに、愛読しているという書籍「トレインイロ」(朝日出版社刊)を披露。「車体の色がひたすら載っているんです。『分かる!』って感じがするし、軽くファッション性もあって面白いんですよ!」とアピールし、爆笑を誘っていた。
錦織良成監督がメガホンをとった同作は、出世街道を歩む50歳を目前に控えたエリート会社員の主人公が、電車の運転士になるという少年のころの夢に挑むことで、離散状態だった家族のきずな、信頼を取り戻していく姿を描く。中井のほか高島礼子、本仮屋ユイカ、三浦貴大、佐野史郎らが出演。
「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」は松竹配給で、5月29日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー