菅野美穂&夏木マリ、婚活をバッサリ完全否定
2010年5月10日 17:36

[映画.com ニュース] 西原理恵子の人気漫画を、菅野美穂が8年ぶりに主演を務めて映画化する「パーマネント野ばら」の女性限定試写会が5月10日、東京・スペースFS汐留で行われ、菅野と共演の夏木マリがトークショーに出席した。
3度目の共演となる菅野と夏木は、劇中で親子を演じただけに息もぴったり。北野武監督の「Dolls」(2002)以来の主演に、菅野は「夏木さんがいてくださって良かったです。合宿スタイルの撮影だったので、皆さんが(別の撮影で一時的に)帰られるのが寂しかった」と話した。さらに、劇中に登場する“パンチシスターズ”について「大仏パーマっていうんですかね。演技以外でも最高に面白かった」と明かし、撮影中を思い出したのか笑みを浮かべていた。
またこの日は、ツイッターなどに寄せられた「恋のお悩み相談」を展開。「職場の同僚が婚活に明け暮れていて焦りが募る」という質問について、夏木は「私はなしだと思う。婚活って言葉が気に入らない。何で活動しなくちゃならないの?」とバッサリと切り捨てた。菅野も、「ひとり大切な人を見つければいいんですよ。早いとか遅いとか関係ないんじゃないですかね」とアドバイスしていた。
高知・宿毛にある美容室を舞台にした同作は、大人の女性の恋心と女同士の親子間に漂う繊細な愛情を軸に、ユーモアを交えた軽妙なタッチを交えながら必死に生きる姿を描く。「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(2007)の吉田大八監督がメガホンをとり、江口洋介や小池栄子、池脇千鶴らが出演している。
「パーマネント野ばら」はショウゲート配給で、5月22日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー