岡村隆史「てぃだかんかん」初日に結婚願望を吐露
2010年4月24日 15:18

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が主演の「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡」が全国209スクリーンで公開。岡村は、ヒロインの松雪泰子、李闘士男監督らとともに、東京・新宿バルト9で舞台挨拶に出席した。
世界初のサンゴの移植・産卵を成功させた沖縄県在住の男性の実話を映画化。劇中、松雪と結婚し2児の父になった岡村は「短い期間でしたけど、松雪さんと夫婦を演じられて本当に楽しかった。突然、子どもも生まれて戸惑ったこともあったけど楽しかった。プライベートも充実させていけたらいいなと。頑張ります」と結婚願望を吐露した。
長男役の子役・金城琉斗は緊張から何も言えずモジモジ。すると岡村は、耳を寄せて聞き取り「本当に今日はありがとうございます。初めてのことが多かったけど頑張りました。言うことを考えてあったのですが、ここに立ったら何を言えばいいの? ってなっちゃった、と言っています」と代弁するなど父性が芽生えた様子。家族4人を描いた絵をプレゼントされた岡村は、「琉斗から絵をもらうのは2度目ですけど、またうまくなっているなあ。(僕の)髪の毛、もうちょっと描いといてくれな」と“親バカ”ぶりを発揮した。
一方、松雪には長女役の子役・比嘉奈菜子から手紙のプレゼント。「撮影が終わった後もメールくれたりして、ありがとう。ディズニーランドに行きたいんだよね。今度機会があったら一緒に行こうね」と母性たっぷりの笑顔を見せていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント