仲里依紗、メガネ女子でセクシー封印?TBS系「ヤンキー君とメガネちゃん」会見
2010年4月20日 11:29
[映画.com ニュース] 女優の仲里依紗が4月19日、都内で行われたTBS系新ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」の発表会見に“三つ編みメガネ女子”の役衣裳で登場した。間もなく公開の映画「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」で演じるセクシーなゼブラクイーンとは対照的に地味な風貌。「(今回は)ザ・優等生のイメージが全部そろった感じ。コスプレが多い? 気持ちが切り替えできるので助かる」と新たなイメージをアピールした。
人気漫画が原作の学園ドラマで、今年デビュー10周年の成宮寛貴が初の地上波連続ドラマ単独主演。成宮は「節目の年にこの役に出会えたことが本当にうれしい」と感慨深げに話し、「(10年で)良い“戦友”が少しずつ増えてきた。感謝の気持ちを感じながらこのドラマを作っていきたい」と気合十分。一方、若者たちに囲まれた伊東四朗は「こんなアウェーな発表会見は初めて。私なんて(デビュー)52周年だよ」と笑わせていた。
「ヤンキー君とメガネちゃん」は、講談社「週刊少年マガジン」連載中の人気同名漫画のドラマ化。学校で1番のワルと目されるヤンキー男子(成宮)と超天然ボケのメガネ女子(仲)が繰り広げる学園ドラマ。伊東は仲演じる女子高生の祖父役。
この日は会見に先立ち、成宮、仲、伊東の他、本郷奏多、小柳友、川口春奈、鈴木亮平、堀ちえみらキャストとスタッフが赤坂・乃木神社を参拝。ドラマの成功を祈願した。4月23日より毎週金曜夜10時放送。初回は15分拡大。(映画.com×文化通信.com)