阿部寛、人形町こっそり下見「すぐバレた」 TBS系新日曜ドラマ「新参者」会見
2010年4月9日 11:31
[映画.com ニュース] 俳優・阿部寛が主演するTBS系新ドラマ「新参者」の発表会見が4月8日、舞台となる東京・人形町の明治座で行われた。
“地元ファン”を前に阿部は、クランクイン前に扮装してこっそり人形町を下見していたと明かし、「人形焼き屋の人にすぐバレちゃったけど」と照れ笑い。町の印象について「人の行き交いがあって、なにかが起きるんじゃないかという不思議な魅力を感じる。その魅力をこれから解明していくんだと思う」と話し、下町情緒漂う町で巻き起こる物語に期待を膨らませた。
会見前にはキャスト一同で人形町を御練り。多数の観衆が詰めかける事態となり、阿部は「作品が成功する予感がした」と感動。共演の黒木メイサも「すっごくワクワクした」と笑顔が弾けた。泉谷しげるは「珍しい動物みたいになった」と毒舌連発で爆笑を誘った。
地元の厚い協力もあって撮影は快調に進行中。阿部は「これからも差し入れ期待してます」とニヤリ。溝端淳平は「ロケ先として最高!」と元気に声を張り上げていた。
「新参者」は、人気作家・東野圭吾さんの同名小説をドラマ化した刑事ミステリー。人形町の日本橋署に赴任してきた“新参者”刑事が、女性殺害事件の犯人を人形町の住民から探していく。
阿部は主人公の刑事、黒木はヒロインのタウン誌記者、泉谷と溝端らは主人公の同僚刑事に扮する。他に、向井理、木村祐一、笹野高史、原田美枝子、三浦友和らが出演。TBS系で4月18日より毎週日曜夜9時放送。初回は80分拡大。(映画.com×文化通信.com)