長谷川京子、朗読ドラマ挑戦にワクワク TOKYO FM「DOCOMO シーソーメール」
2010年4月2日 11:23
[映画.com ニュース] 女優の長谷川京子が4月1日、都内で行われたTOKYO FM開局40周年記念番組「DOCOMO シーソーメール」発表会見に出席。初の朗読ドラマ挑戦に「未知の世界です。ひとつひとつ勉強していきたい」と期待に胸を膨らませ、感情込めた朗読を披露した。
ドラマは、男女の心の動きを携帯メールという現代のツールを使って描く。「メールというと “冷えた”感じもするけれど、逆にきちんとモノとして残せるツール。『ありがとう』とかシンプルな言葉が心に響く」。
小説家の大崎善生さんが男性側、谷村志穂さんが女性側に立ち、互いの立場でメールを執筆し、物語はそのメール交換で進行していくという趣向。長谷川は「(メール交換の)ライブ感が楽しみのひとつ。最終的にキャラクターが出来上がっても、それはそれで楽しいんじゃないかな」と笑顔で話した。
「DOCOMO シーソーメール」は、TOKYO FMで4月4日より毎週日曜夜10時放送。共演は俳優で劇作家・演出家の長塚圭史。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー