ゴールディ・ホーンの傑作コメディ「プライベート・ベンジャミン」がリメイク
2010年4月2日 11:23

[映画.com ニュース] ゴールディ・ホーンが主演した80年のヒットコメディ「プライベート・ベンジャミン」が、ホーンと同じくブロンドでキュートなコメディエンヌとして人気上昇中のアンナ・ファリス(「キューティ・バニー」)主演でリメイクされることが分かった。
米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、ニューラインが製作、「プライベート・ライアン」のマーク・ゴードンがプロデュースにあたる。「恋するベーカリー」のナンシー・マイヤーズとチャールズ・シャイヤー、ハーベイ・ミラーが執筆したオリジナル脚本をもとに、エイミー・トーキントンが設定を現代に変えたリメイク版の脚本を手がける。監督は現在のところ未定。
同作は、新婚初夜に夫に腹上死された金持ちの甘ったれたお嬢様(ホーン)が、やけになって米陸軍に入隊したことから巻き起こる騒動を描く。ホーンがアカデミー賞の主演女優賞にノミネートされたほか、意地の悪い上官を演じたアイリーン・ブレナンの助演女優賞と脚本賞の計3部門で候補入りした。
なお、ホーンが主演した80年代のコメディではもう1本、パートナーのカート・ラッセルと共演した87年のロマンチックコメディ「潮風のいたずら」が、ジェニファー・ロペスの主演でリメイクされることが先日報じられたばかりだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ