キューティ・バニー

キューティ・バニー

解説

プレイボーイ誌で表紙を飾ることを夢見るセクシーモデルのシェリーは、27歳という年齢を理由に契約を切られてしまう。途方に暮れていた彼女は、学生寮の寮母という仕事を見つけるが、寮は今にも潰れそうな経営状況。シェリーは寮を救うため、まずは冴えない寮生の女子学生たちを磨こうと奮闘し……。主演は「最‘新’絶叫計画 」のアンナ・ファリス。プロバスケットボールNBAのスター選手、シャキール・オニールが本人役で出演。

2008年製作/97分/アメリカ
原題:The House Bunny

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2008 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC. AND BEVERLY BLVD LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.0シンデレラ❢

2023年10月9日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

2.5ゆるいコンプラ

2023年3月28日
PCから投稿

ロストイントランスレーション(LIT)がお気にで20年の間たびたび見るのだがLITのアンナファリスの楽しさは多くの映画ファンにご同意いただけると思う。
映画のプロモーションで日本に来ているB級感の甚だしい俳優で、パリピまるだしな雰囲気でシーンをかっさらう。
軽薄であまり考えていないムードはファリスの独壇場で、ボブハリスとシャーロットのメランコリーに対峙する彼女のカラ元気は完全にLITの構成要素だった。

だがファリスはなんとなく大人の俳優に転換しなかった。
ヨハンソンにもエマストーンにも追い越された。学園ものを卒業したアマンダサイフリッドやウィノナライダーやレイチェルマクアダムスは成長にともなってきゃぴきゃぴした女子を脱却していったしミラクニスもオーブリープラザもやがてはマジな役をやったがファリスに与えられる役はいつでもパリピなのだった。

しかしLITのファリスが好きな人ならわかるはずだ。ああゆう粗忽な人物の演技ができる人ってのは頭がいいんだ。ファリスは何でもできるだろう。ティルダスウィントンみたいなことだってできるだろう。でも監督に起用されないので役が巡ってこない。結果頭打ち感がでてしまう。なぜ誰もファリスを使わないんだ。パリピじゃない演技だってできるのに。

この映画のファリスもいつもの常套なファリスで、すでに盛りをすぎたプレイボーイマガジンのモデル役。
いま見ると当時の狙いと趣がちがうがゼータの面々は楽しかった。2BrokeGirlsになる前のカットデニングスもいるんだ。
が、2023年現在15年前の映画で『頭の良すぎる女は嫌われるわ』てな台詞もあって既に世界はちがっている。旧弊なガバナンスを感じる映画だった。

ファリスはその後売れっ子どうしの均衡が崩れ、クリスプラットとも破局してしまったが何かの役をきっかけにゴールディホーンみたいなポジションに返り咲くと思っている。

──

花火を大量に万引きして花火大会するIt Ends Tonightという印象的なミュージックビデオがあってそのThe All-American Rejectsのボーカルの人(Tyson Ritter)が出てた。あれ~なんかどっかで見た人だなあと思ってしらべて久しぶりにIt Ends Tonightを見たんだ。
When Darkness Turns to Light.It Ends Tonight.It Ends Tonight.・・・。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
津次郎

3.5お気楽コメディ

2021年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公(アンナ・ファリス)はプレイメイトだったが、クビになり、なんとか大学の女子寮に潜り込む。
今にも潰れそうな寮だったが、主人公の持つ根っからな前向き指向で再興をはかる。
ブレイク前のエマ・ストーンのワーキャーが楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0とってもかわいい映画!!!

2015年8月19日
iPhoneアプリから投稿

さえない女の子が可愛くなっていくのが楽しいです!!!女の子に見て欲しいですね、化粧と髪型でだいぶ変わるものですね〜笑
主人公がスーパーポジティブなのもいいです

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りこ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「キューティ・バニー」以外にこんな作品をCheck-inしています。