ポール・グリーングラス監督が傑作SF「ミクロの決死圏」を3Dリメイク
2010年4月1日 17:03

[映画.com ニュース] 20世紀フォックスがかねてから企画している66年のSF映画「ミクロの決死圏」のリメイクで、「ボーン・アルティメイタム」のポール・グリーングラス監督がメガホンをとる可能性が出てきた。米ハリウッド・レポーター誌ブログ版が報じた。
「ミクロの決死圏」は、脳内出血を起こした要人を救うため、ミクロサイズに縮小された5人の科学者が特殊潜航艇に乗り込んでその体内に入り、体内から疾患を治療しようとするSFアドベンチャーの傑作。オリジナル版ではリチャード・フライシャー監督がメガホンをとった。
リメイク版では、ジェームズ・キャメロン監督の製作会社ライトストーム・エンターテインメントがプロデュースを手がけ、3Dで撮影されることが決定している。リメイク版の監督候補として、ローランド・エメリッヒやターセム・シンの名前が挙がったこともある。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI