大ヒットホラー「パラノーマル・アクティビティ」続編の監督がついに決定
2010年3月29日 11:53

[映画.com ニュース] 製作費135万円と超低予算ながら、全世界で1億5000万ドル(約136億円)以上の興行収入を記録したホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」の続編の監督が、すったもんだの末ようやく決定した。
スタジオのパラマウント・ピクチャーズと、第1作の監督で続編のプロデューサーを務めるオーレン・ペリが正式に発表したもので、ジョン・アービングの長編「未亡人の一年」を映画化した「ドア・イン・ザ・フロア」(04)が高い評価を得たトッド・ウィリアムズが続編の監督として起用された。ウィリアムズ監督にはこれまでホラーやスリラー映画を手がけた経験がなく、少々意外な人選かもしれないが、ペリは「彼はファンが望んでいるものを完璧に把握している。一緒に仕事ができるのが楽しみでならない」と、同監督への信頼をうかがわせるコメントを残した。
ライバル関係にあるライオンズゲートの「ソウ」シリーズと監督の奪い合いをするなど紆余曲折のあった「パラノーマル・アクティビティ2(仮題)」だが、今年の10月22日の全米公開に向けて、5月のクランクインが予定されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券