「ソラニン」サイドストーリーを浅野いにおが書き下ろし
2010年3月19日 13:00

[映画.com ニュース] 宮崎あおい主演最新作「ソラニン」の公開を記念し、原作者の浅野いにおが書き下ろしたサイドストーリー「はるよこい」が、3月29日発売の「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に掲載されることが決まった。
同作は、会社を2年で辞めてしまった芽衣子(宮崎)と、ミュージシャンとして大成する夢をあきらめきれずにフリーター生活を送りながらバンドを続ける恋人の種田(高良健吾)が、将来への不安を抱きながらも支えあって生きていく姿を描いた青春ドラマだ。
今回、浅野が特別に書き下ろす「はるよこい」は、「ソラニン」で芽衣子と種田が一緒に暮らしていたアパートの一室を舞台にした、あるカップルのストーリー。この号では、公開直前独占企画として宮崎、高良、浅野が行ったスペシャルてい談も誌面展開される。また3月20日発売号では、メガホンをとった三木孝浩監督のインタビューも紹介される。
さらに、浅野の世界観を全網羅した作品集「Ctrl+T 浅野いにおWORKS」が3月30日に発売されることも明らかになった。「はるよこい」はもちろん、新作読み切りの「ひまわり」やここ数年間にわたる活動を網羅した数10点のカラーイラストなどが収録。ほかにも、未公開ネーム集や制作過程のプロットも初公開される。
「ソラニン」はアスミック・エース配給で、4月3日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント