映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

テレンス・リー、断酒してナレーション初挑戦

2010年3月10日 21:25

リンクをコピーしました。
断酒して声にハリが出たと自負
断酒して声にハリが出たと自負

[映画.com ニュース] 危機管理アナリストとしてテレビなどで活躍するテレンス・リーが3月10日、「アーマード/武装地帯」(ニムロッド・アーントル監督)のテレビスポット収録を都内で行った。

輸送警備会社の屈強なドライバーたち(マット・ディロンジャン・レノローレンス・フィッシュバーンら)が自社を裏切り、銀行から請け負った現金の強奪を試みるが、思わぬ目撃者の登場に計画が狂い始め、悲劇へと歩みだすアクションサスペンス。サム・ライミが製作を手がけている。

リーは、初のナレーション収録に「ずっと声の仕事はしてみたかったが、こんな声だし滑舌も悪いんで(笑)。だから今回は感謝しています」。本番2日前から大好きな酒を断ったといい、「もう辛くて、辛くて。でも成果はあった。声にハリが出ましたよ」と満足そうな表情を浮かべた。さらに、「次はスタジオジブリの作品に出たいですね。『紅の豚』をやりたいんですよ」と“野望”を明かした

ドライバーたちが現金強奪を企てる本作については、「コイツら危機管理が甘々(あまあま)。だから面白いし、ハリウッド映画だけどヨーロッパのギャング映画の匂いがしますね。テーマも深いし、いい意味でひねっている」。リー本人はフィッシュバーンの大ファンだそうで、「続編があるなら出演したい」と意欲をのぞかせた。昨年末、酒に酔った男に襲われる事件に巻き込まれたが、「報道は大げさ。骨折もしていないし、入院もしていない」と元気な様子をアピールしていた。

アーマード/武装地帯」はソニー・ピクチャーズ配給で、3月27日から全国で公開。


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る