はるな愛、椿鬼奴ら婚活軍団「クレヨンしんちゃん」で“アラサーソング”熱唱
2010年3月10日 19:19
[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版第18作「映画クレヨンしんちゃん/超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」でゲスト声優を務める黒沢かずこ、椿鬼奴、近藤春菜、いとうあさこ、はるな愛が3月10日、都内のスタジオでアフレコに臨んだ。
同作は、原作者の臼井儀人さんが昨年9月に登山中の事故で急死してから初の劇場版。今年は「weekly漫画アクション」(双葉社)で連載がスタートしてから20年という節目の年。映画は、しんのすけが大人になった自分と花嫁タミコを助け出すために未来都市で奮闘する姿を描く。
黒沢や椿ら5人は、“花嫁(希望)軍団”の声を担当。未来都市ネオトキオの支配者・金有増蔵に派遣された刺客で、将来有望な男性を紹介してもらう条件と引き換えに、タミコ捕獲に奔走する。アフレコでは、ウェディングドレス姿の5人が劇中挿入歌「アラサーソング~早く結婚したいのよ~」を熱唱。バラード調で始まり、サビがロック調の楽曲で「早く結婚したいのよ~、早く妊娠したいのよ~、専業主婦になりたいの~、いつでも入籍OKよ~、でもでも相手がいないのよ~」と切実さをにじませながら歌った。
これには司会として登場した主人公・野原しんのすけもあ然。それでも、いとうが「リアリティを出しすぎたかも……と反省している」と話すと、「いいのいいの、そういう生々しさを求めているんだから」とフォローし、“婚活軍団”を喜ばせていた。また、5人のうち誰が最も美しいかと詰問されたしんのすけは「キレイだと思ったのははるなさんだけど、オラと同じものがついているから……」と話すのがやっとで、タジタジだった。
「アラサーソング~早く結婚したいのよ~」は、3月12日からテレ朝サウンドで着うた配信が開始。
「映画クレヨンしんちゃん/超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」は東宝配給で、4月17日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー