宮内知美、ロマンポルノ主演で「すごく成長できた」
2010年3月5日 11:34
[映画.com ニュース] 伝統の「にっかつロマンポルノ」を22年ぶりに復活させた「ロマンポルノ・RETURNS」の第2弾「後ろから前から」に主演した宮内知美が3月4日、東京・渋谷のユーロスペースで行われた公開記念トークショーに出席し、「ロマンポルノに出演して、すごく成長したんじゃないかな」と胸を張った。
1971~88年のわずか17年間で1133本が製作された「にっかつロマンポルノ」シリーズにおいて、コメディ路線で異彩を放つ畑中葉子の主演作「後から前から」(1980)のリメイク作。初主演映画「エッチを狙え!/イヌネコ。」で初ヌードを披露した、3代目ミニスカポリスの宮内が、色仕掛けで乗客を誘うタクシー運転手に扮する。
トークショーは宮内が、木下と増本監督からの質問にイエス/ノーで答える形で進められた。増本監督の「撮影前、役作りはしましたか?」という質問に、宮内は「ノー。歌やダンスのレッスン、それにボディケアはしっかりしましたけど」。これには元お笑い芸人の経歴をもつ増本監督の血が騒いだのか、「それが役作りしたってことですよ!」と痛烈なツッコミが入った。また「やり直したいシーンがある?」の問いに、宮内は「イエス。琴乃ちゃんとのラブシーンは、朝方の撮影で正直朦朧(もうろう)していたので」と少し後悔が残っている様子。今度は木下が「役者はみんな、やり直したいって言うもの。でもやり直しはできない」と俳優の先輩としてアドバイスしていた。
木下と増本監督に挟まれ、質問攻めにあった宮内はトークが終わると、やっと安心したのか、「今回の出演をきっかけに、ロマンポルノの存在や影響の大きさに驚いている。私自身は成長したんじゃないかなと思うし、宮内知美の『後ろから前から』がもっと浸透してくれれば。『寅さん』みたいなシリーズになればうれしい」と抱負を語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】本当に放送していいのか…!?不適切報道か否か?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【わたしが死ぬとき、隣の部屋にいて】余命わずかの親友から奇妙なお願い――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー