小栗旬一行、羽田で2時間40分足止め
2010年2月25日 16:11

[映画.com ニュース] ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2010に出席する小栗旬が2月25日、東京・羽田空港で約2時間40分にわたり足止めされるハプニングに見舞われた。
この日、羽田空港周辺で濃霧が発生し、午前7時ごろから115便が欠航。小栗は、自らメガホンをとった「シュアリー・サムデイ」が同映画祭の招待作品部門オープニング作品の上映に際し、オープニングセレモニーや舞台挨拶に出席するために主演の小出恵介や小西真奈美ら8人で夕張に向かう途中だった。
小栗らは午前10時発ANA59便で北上する予定だったが、結局、離陸したのは午後13時近く。当初予定されていた夕張駅での花束贈呈イベントは中止になった。駅前で待ち構えていた女子大学生2人は、「根室から来たのに……。明日は授業があって帰らないといけないのに」と諦めきれない様子でしょんぼり。また、開会式が行われる夕張市・アディーレ会館ゆうばりには、ファン約100人(午後3時段階)が行列を作った。先頭に陣取った南幌在住の親子4人は、午前9時30分から並んでいるそうで「小栗さんの大ファンなんです。早く会いたい」と待ちきれない様子だった。
関係者を含め約100人を急襲したハプニングだが、小栗らは午後3時30分過ぎに新千歳空港に到着。当初の予定よりも約4時間遅れてバスで夕張入りし、オープニングセレモニーに臨む予定だ。なお、夕張駅前での出迎えイベントが中止になったのは、同映画祭史上初めてのことだ。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭は、3月1日まで開催。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ